Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コメダ珈琲店でモーニング  



IMG_0434.jpg



今朝、エイの競泳練習が終わった後に家族4人で
コメダ珈琲店へ押しかけて、モーニングを食べてきました。

この上の画像のバケットに入っているトースト半切れとゆで卵1個で一人分。
(画像左上の飲み物はアイスレモンティー)

このトーストは4枚切りくらいの厚さの山型パンなので、
ゆで卵も食べると、お腹はかなり満腹になります(あくまで私の場合ですが、笑)。

飲み物のすべてにモーニングサービスが受けられますが、
飲み物を注文の際にその旨を伝え忘れるとモーニングになりません(笑)。
そしてサラダを別注文すれば立派な朝食になります!

普通のトーストとゆで卵なのに、
外で食べると何故こんなにも美味しいのだろうか?!



・・・それはお得がプラスされるからだろう(笑)。


関連記事

category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

大人のToppo 「長崎ハニーカステラ」  



IMG_0424.jpg



噂で聞いて試食してみました。大人のToppo
KSTRクラブ会員である以上、この試食は使命でございます!(笑)

そして巷で言われているように、
ハニーカステラではなくプリンを思う私でございました。



IMG_0429.jpg



このToppo、ちょっと太め??
食べ応えがあって大変に美味しゅうございました。


関連記事

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

くら寿司で、いわしの握り  



IMG_0423.jpg



どこで知ったのか、休日になると娘が頻繁に

「くらずしー!くらずしたべたいーーっ!!」
「お皿が5枚でガチャポンーー!!」

というので、くら寿司に行ってきました(笑)
一皿100円の回転寿司のわりに、ネタが良くて美味しかったです。

でも5枚一皿でガチャポンができるというのは、
実は親には大きな落とし穴。


何が落とし穴かというと・・・


食べたお皿は5枚たまるとガチャポンを行うために投入しテーブルには無いので、
どれだけ食べたのかという目安がつかず、いつも以上に食べてしまうのです!!
実に賢い、くら寿司の戦略!その戦略に親は見事に完敗です(笑)


ガチャポンの夢が叶った娘は・・・


シンケンジャーにガックリきておりました(笑)


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

静岡ガンダム、参上。  



IMG_0416.jpg



同居人の用で静岡へ行ったので、ついでにJR東静岡駅へ寄ってみました。

静岡市が主催するイベント「模型の世界首都・静岡ホビーフェア」の目玉として
7月24日~来年1月10日まで公開予定の実物大ガンダム。

その詳細(直前リポート)はここから知ることができます。

今にも歩き出しそうなガンダム。圧巻でした。
直前リポートに掲載されている夜のガンダムが、あまりにも美しい!!

もう一度、しっかり見に行かなければ・・・(笑)


関連記事

category: 気紛れに赴いた場所

tb: --   cm: --

特別なことなど何もなく、  



IMG_8958_400.jpg



目の前の物事をこなすだけで24時間が新しくなる。
だから「何をやっているのだろう?」と思っていたけれど・・

そこに次の自分が作り上げられているのだと、
今更ながら、遅ればせながら気付いた。


関連記事

category: 一時の心

tb: --   cm: --

メンズスリム弁当箱に、豆腐一丁。  



IMG_2330.jpg



今、Twitterハンスネットさんが行っている

『ハンズネットでは7月11日まで開催の5%ポイントアップキャンペーンと並行して、
 ツイッターで@HandsNet宛にハンズネットで取り扱っている商品のポイントアップを
 「おねだり」できる、「おねだりツイート」キャンペーンを実施中~★」

・・で、私がおねだりをした商品の弁当箱、そして豆腐が届きました(笑)。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

丸亀製麺で晩飯  



IMG_0402.jpg



性懲りもなく、丸亀製麺でうどん食べてきました(笑)。

休日で家族が揃い、皆で行動して予定が大幅に押した時、
たいてい「丸亀製麺で食うか!」という鶴の一声で決まります(笑)。

決まって釜揚げ家族うどん、釜玉うどん、
なす天、とり天、かき揚げを注文する我が家。

家族4人で満腹なのに、マックと変わらぬお値段なのが嬉しい。

今回の天ぷらは揚げ方が今一歩足りなかった。
やっぱり天ぷらは“カラッ”と揚げてあるやつを出汁の中に
“ドボン!”とつけて食べるのが美味しい。

でも、天ぷらだけで食べるなら塩が好きだな。
食材にもよるけど(笑)。


今週末、また鶴の一声がありそうだ(笑)。


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

馬渡新平 刷毛目4寸小皿  



IMG_2323 (2)



二年の片思いで、やっとお目にかかれました。
陶芸作家 馬渡新平さんの小皿。

いえ、馬渡さんの器が特別に入手しにくいとか、
限定であるとか、全くそういったものではなく、
欲しいと思った時とタイミングが微妙に合わなくて、
いつも在庫が無く注文できなかったのです(笑)。



IMG_2313.jpg



直径12cmほどの小皿。
この12cmから伝わる手触り、風合い。

馬渡さんの手から放つ温もりが、そのまま焼き付けられた器。
大切に使い込んで、これからの表情を楽しもうと思う。


関連記事

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

