Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初夏のBC級大会  



IMG_0387.jpg



色々と現場で諸事情があり(←どんな?笑)
こんなブレブレな画像になってしまいました。


今回は200m、100m、50mフリーに、オープン参加。
3種目ともタイムは非常に悪かった。

来週の算盤検定に向けて毎晩練習もしていて、
少し寝不足、疲れが出ているせいか目の下は真っ黒!(苦笑)

だけど自分の目的を確実にこなしてゆくには、
そんなのは理由にならないんだよ。


50mは前半、ブレスも少なくてターンも完璧だったけど、
後半「心臓が止まるくらい苦しかった(本人談)」そうで、タイムが激落ち。

なかなか・・・万全の態勢で臨むことができない。
万全でも、それを上手く発揮できることは少ない。私の力不足。


それにしても、よくここまで成長したものです。
2年前に出たBC級大会と比べ、随分と大きくなりました。
体も、精神も(笑)。


『お母さん、次は頑張るよ。自分のタイムに勝つために!』


そうだね。次も頑張れ!


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

ウォークマンと一体化!  



IMG_0371.jpg



正確には「一体ではない」んだけど(笑)。


私にとって、今やなくてはならないウォークマン。
何をするにもウォークマン。料理中にもウォークマン。

だから時々子供達から声をかけられているのに全く聞こえない!(笑)
自分だけの世界に入っているから良い気分で、叫び声も聞こえない!!(苦笑)

家の中でウォークマンが手放せないので、
ポケットのない服が多い私の苦肉の策が、上記画像のそれです。

今度、もっと感じのよいピンチを買おう。
いくらなんでも、これじゃ宅配の応対もできやしない(笑)


それにしても着古したTシャツなんで、
どことなく汚い感じの画像で申し訳ない!(汗)

見ちゃった人、ごめんよ(笑)


関連記事

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

スガシカオ Hitori Sugar Tour 2010 Vol.19-浜松窓枠  



PAP_0054-4.jpg



忘れないうちに記しておく。 ・・で、ここでお断りをいくつか(笑)

思い切りネタバレでございます!

そして思い出したモノから記しているので曲順、喋りの内容、順番も不確かです。
記憶に残っているモノだけを何とか手繰り寄せて記しています。

そのため、今後、随時この日記の内容を修正または補足するかもしれませんこと、
また、文章力や表現力のないことをご承知おきくださいませ(笑)。

そして内容が事実とは異なる場合は、お知らせいただけると嬉しいです♪


では、「OK!」という方は↓クリックを。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 心を揺るがす果てなき音

tb: --   cm: --

スターバックスで腹ごしらえ  



IMG_0368_235.jpg



スガシカオのHitoriライブへ行く前に腹ごしらえ(笑)。
外は雨が降っていてライブへは車で出動だったから、
その前にららぽーとのスタバへ寄った(同居人の希望で、笑)

で、(例のごとく?笑)同居人が自分の食べ飲みしたい物を注文。

ダーク モカ & オレンジフラペチーノカフェ アメリカーノ(アイス)に、
トマト&モルタデラサンドベーコンと彩り野菜のキッシュ

ダーク モカ & オレンジフラペチーノはチョコ(海外)の細かいクラッシュが入っていて、
それがモカの風味と相まってオレンジの爽やかさに乗っかって非常に美味しかったけど、
「これ、しょっちゅう飲んだら絶対に太るよね!」っていう感じ(笑)

キッチュは、それはもう美味しくて!(笑)
家でも作ってみようと思ったほどでした。
トマト&モルタデラサンドもね、美味しかった。


さ、これでHitoriライブもしっかり堪能できるだろう(笑)。


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

バナナヘアー  



IMG_2295.jpg



198円で買ってきたバナーナーー♪
私の頭は無理だったけど、エイにはピッタリでした(笑)



IMG_2293.jpg



ん~♪ イイカンジ~♪♪♪ (←アホか、笑)


関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

「ざくざくラー油バーガー」  



IMG_2280_1.jpg


噂に聞いて食べました。

本当は「ざくざくラー油チーズバーガー」のほうが
食べたかったけど、同居人ったら

『チーズが入ってるだけで50円高いのは納得がいかん!!』

っていうから食べ損ねてしまったのだった。
ねぇ、いつも注文を任せる私も悪いと思うけど、
珍しく主張してるんだからきいてやれよ。
“食べ物の恨みは恐ろしい”って解ってる?(笑)

で、肝心なハンバーガーはテイクアウト。
持ち帰り中になんとなく漂ってはいたけど、
包みを開けた途端に独特な匂いが広がって、
それがすごく食欲をそそる~♪

ホームページの写真のように沢山入ってなかったから、
ざくざく感は無いに等しかったですが・・・美味しかったです。
これはこれで、アリ!の味でした(笑)

でもね、昔に比べて極端にソースの味が落ちたし、
パテの質もパンズの質も変わりました。

昔はソースにスパイス(ナツメグ)が効かせてあって、
その効かせ方が“モスバーガー”だったけど。

時代も変われば、味も変わる・・・ということですね。


関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

ガストのモーニングセット  



IMG_0359.jpg



ここしばらくファミレスはご無沙汰していたけど、
幼稚園の保護者関係で(?笑)午前中に会話のできる場所へ行きました。

落ち着いた所よりも気兼ねなく話のできて、
「安い所がイイよねぇ~」と数人の意見一致(笑)


でも知らなかった!
ガストってモーニングがあったんだ?(←過去人、汗)
これで418円(税込)でございます。



ガスト モーニングメニュー_430



すごっ!!(笑)


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

ポーズ  



IMG_2265_360.jpg



肘ついて、余裕だね(笑)


関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

さんまの蒲焼き缶詰で、炊き込みご飯  



IMG_2251.jpg



先日、とうとう viv(シリコンスチーマー) を購入いたしました。
そのvivで、さんまの蒲焼き缶詰を使った炊き込みご飯を作りました。

でも・・・失敗した(涙)


-- 続きを読む --
関連記事

category: わりと忠実に作る

tb: --   cm: --

うっすらと、朝の月  



IMG_0356_360.jpg



深夜の月も素敵だけど、私は朝の月が好き。

暗闇を照らし終わり眩い日差しで見えなくなっても、
そうやって離れず傍にいる、朝の月が好きだよ。

関連記事

category: 一時の心

tb: --   cm: --

ハムとピーマンの炒めもの  



IMG_2205-1.jpg



これ、我が家の定番おかず。味付けは塩・胡椒のみ。
いつもはアルトバイエルンとかシャウエッセンとかのソーセージで作るけど、
ハムでも十分に美味しい。エイもサナも、この炒めたピーマンが大好き。

ピーマンは炒め過ぎると苦くなるから、
半生くらいの炒め具合がいい。

そして肉厚のピーマンが断然美味い!!(笑)


油をひいてハム(またはソーセージ)を入れたら、
焦げ目が付くくらい炒めてからピーマンを投入。
そして塩・胡椒で味付けして出来上がり!

んー、実に手抜きのおかずだな(笑)。

でも、やめられない。
これと白飯あったら、それで満足するくらい(笑)。


関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

チュッパチャップス  



IMG_2145-2 - 1



関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

スガシカオ 「サヨナラホームラン」  



IMG_2184.jpg



Hitori Sugarに参戦が決まったので、
慌ててアマゾンからスガシカオさんのCDを購入した。

少し前から気になっていた「サヨナラホームラン(初回生産限定盤)」
スペースシャワーで流れていたPVを観て初めて知ったのだけど、
音楽よりもPVの映像のインパクトが強くて、
その時にテロップで出ていた“david 春山”という名前を
瞬時にTwitterで検索してしまったほどだった(笑)。



IMG_2186.jpg



随所で言っているんだけど(しつこいくらい、笑)、音の配分が非常に楽しい。
楽器の割り振りが絶妙。これは是非とも他のアルバムも聴いてみなくちゃ。
このスガシカオの、ちょっとのファンキーさにくすぐられる。で、惚れる(笑)。



サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)
FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
関連記事

category: 心を揺るがす果てなき音

tb: --   cm: --

残り野菜の味噌炒め  



IMG_2210.jpg



困った時の我が家のお助け料理。
冷蔵庫にある余り物の野菜を適当に切って、
牛角 焼肉のたれ 旨みそだれで炒める。

ただ、それだけ。


んーー、料理とは呼べんなぁ(・・・。)








関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

