Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hitori Sugar 2010のチケット  



IMG_2178.jpg



先月中旬頃にTwitterでライブを知り、
「ギター1本真剣勝負」という言葉に惹かれ一般発売前に抽選申し込み、
そして運良く当選した Hitori Sugar Tour 2010 Vol.19 のチケットが届いた。

何を隠そうスガシカオさんの音楽って、今まで殆ど聴いたことがなかった(汗)。
しかーし、これを機会に最新アルバム「FUNKASTiC」と最新シングル「サヨナラホームラン」を聴きだしたら、
その華麗な音裁きに(というか音の配分、位置など)が非常に楽しくて四六時中(とは大袈裟だが)聴いている。
また各初回生産限定盤特典のDVDは、とても観応えがあって満足した!


15日の窓枠には同居人を誘ったので、一緒に聴きに行ってきます。
ドタキャンが多い同居人だが「キャンセルしたら100万払え!」と言っておいたので、
多分、無事に行けることでしょう!(笑)




  


関連記事

category: 心を揺るがす果てなき音

tb: --   cm: --

5月のSC大会  



IMG_2163_1.jpg



ToBiO(古橋廣之進記念浜松総合水泳場)で行われた
浜名湾スイミングクラブ大会に、息子が参加してきました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

私としては頑張った、娘のお弁当  



IMG_2001_1.jpg



普段は幼稚園でお給食の娘ですが、
毎月末の金曜日だけは「お弁当の日」と決まっています。

いつもはシンプルな彩良く詰めただけのお弁当だけど、
ふと気が向いたので(気紛れな性格なので、汗)クマのお弁当にしてみました。
色々なブロガーさんのところで見た園児のお弁当を参考にしました。
グラタンの下にはたらこスパを隠してあります。

こんな程度のお弁当だったのに、娘はとても喜んでくれました。
そこまで喜んでくれるなら、もっと頑張って作ればよかったなぁ(苦笑)。

それから3日間ほど、家での食事に
この「クマのお弁当」を作らされました(笑)。


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

朝の雲  



IMG_0348_360x539



抜け道を車で走っていて、ふと空を見て感動。
徐にIXYを取り出して車中からシャッターを切った。

夏の青空。夏の日差し。完全な夏がそこに。


関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

小学校運動会  



IMG_2127_380.jpg



曇り空の中、エイの運動会の応援に行ってきました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

5月の誕生日  



IMG_1968.jpg



今日は同居人の誕生日。何十回めなのかは、
あえてここでは言わないでおこう(笑)。

高校時代から自分のやりたい事を追い続け、そのために希望の大学へ入り、
そして社会人になって何十年と一筋に生きてきた同居人。
私は本当に頭の下がる思いです・・・その部分では(←オイオイ、笑)。


「仕事をすることは、自分が生きること」


毎日毎日深夜まで働いて、休みもなく体を壊したこともあったけど、
それでも辛抱して諦めなかったからこそ、今のあなたがあるのです。


本当は果物で飾ろうと思っていたのだけど、
子供たちが“自分の気持ちを書きたい”というので、
市販のデコペンで絵を描きました。

絵はあらかじめ子供たちだけで相談しながら下書きをし、、
きっちり分担制で書いたようです(笑)

同居人の帰宅は遅いから、それまでに作ればいいや♪・・と作り始めたのが夜だったから、
デコレーションする頃にはエイもサナも目をこすりながら行う羽目に(二人ともゴメン!)。


「お誕生日おめでとう!」


もう若くないのだから(笑)あまり無理はしないでください。
エイとサナが成人したら、二人だけでどこか旅行しよう。


関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

FINA承認マーク付き競泳水着‐speedo  



IMG_1956.jpg



先日のアシックスに続いて、エイの水着を買いました。
FINA承認マーク付きに完全移行するのは来年の春だけど、
予備の分を考えて、どうせ買うならマーク付き!と。


そして・・・またしてもピンク!!(笑)


今回の水着はピッタリの130サイズを買ってみた。
エイは腿がかなり発達してきていて、ウエストも(既製サイズが)ギリギリだから、
130にするか140にするかで非常に迷った。ネットショップでだったから判断に困った(苦笑)。
だけど競泳水着ってキツくないと駄目だから、思い切った。


「この水着の締め付け感サイコー!すっげー気持ちイイ♪」


・・・とは、エイの感想。
さすがはスピード社!ってか、口だけは一人前なんですよねぇ(苦笑)。

北島康介選手が日本選手権で使用したミズノの水着と随分迷ったけど、
本人が気に入るのが一番。これを買って良かった。

30日の大会には是非これを履いて挑んでほしい。



FINA承認水着【FINA承認水着】☆SPEEDO スピード  ジュニアメンズ競泳水着 FASTSKIN XT HYBRI...
FINA承認水着【FINA承認水着】☆SPEEDO スピード  ジュニアレディース競泳水着 FASTSKIN XT H...




関連記事

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

SC協インドア水泳競技大会  



IMG_1895.jpg



「50mバタフライ」「50m自由形」「200m個人メドレー」
上記の3種目に参加しました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

「引き締めジンジャー」  



IMG_1990.jpg



モラタメさんのタメせる商品、
カネボウ化粧品から発売の「引き締めジンジャー」を飲んでみた。


-- 続きを読む --
関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

「マモリーノ」 デビュー  



IMG_1855.jpg



小学生向け安心ジュニアケータイmamorinoマモリーノ
塾通いのエイも、とうとう携帯デビューとなりました(笑)。

この携帯、待ち受けに幾つもの顔があって楽しい!
防犯ブザーも兼用で、必要があればセコムとも連携できる優れもの。

前々から、習い事があるときには私の携帯を持参して、
私は自宅で待機・・・そんな状態を2年続けてきたけれど、
時間の無駄が多くて、ちょっと辛かった。

でも携帯を持たせる予定はまるで無くて、
先日行った家電ショップでたまたま展示品に目がとまり、
オレンジに身をまとったオネーサンが

「明日までなら3年間基本料が半額で・・・」

なんて言うもんだからー、即契約でした(笑)。
我が家はみな同じキャリアだから、通話料もかからない。

これで少し安心して通わせられるかな。




関連記事

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

鰤の照り焼き  



IMG_1830.jpg



久しブリのブリでした。白飯といっしょに、最高(笑)。


関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

「鎌倉パスタ」でランチ。  



IMG_0324.jpg



先日に続いて、同居人と「鎌倉パスタ」でランチした。
このサラダは、しらすのー・・・ホニャララ?(←覚えていない、汗)サラダ。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」  



コピー ~ IMG_1798



先日、モラタメnet.さんから12パックもの納豆が届いた。


-- 続きを読む --
関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

なんとなく、坊僧川水門  



IMG_1826.jpg



どうも休みは頂けない。私のリズムが狂ってしまう(苦笑)。

GW中は、エイの競泳練習が毎日行われて、
その送迎などで一日が潰れるような感じだった。
同居人は外注先で起った事故のために半分休みを返上し、
休みであっても日に何回かは出勤だった。

相変わらず毎回、連休には何所へも出かけられない我が家(笑)


この日、久しぶりに福田港近くの坊僧川水門へ行った。
強風だったけど、頬に当たっても気持ちいいと思えるくらいだった。



IMG_1827.jpg



しかし、こうやってエイとサナを後ろから見ると、とても4歳違いとは思えない。
サナは小学生に間違えられるくらい、身長も体重も標準値を大きくオーバー(汗笑)


「こら、右足の裾がめくれて恥ずかしいぞっ」
「ほらほら、背中をオヤジにするんじゃないっ・・・」

他諸々、言いたいことをグッとこらえて(笑)


今月は週末も休みがないから、気持ちを切り替え必須と!(笑)


関連記事

category: 気紛れに赴いた場所

tb: --   cm: --

