Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セブンイレブンの 「極上ロール」  



IMG_1814.jpg



twitter(ツイッター)で話題沸騰!!
品切れ店舗続出中のセブンイレブン「極上ロール」を食べてみた。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

ららぽーとで晩飯  



IMG_0295.jpg



「また丸亀?」って思うでしょ?・・・半分正解(笑)。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

手作り苺ジャム  



IMG_1777.jpg



私にしては珍しく、苺ジャムを作った。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

105円でクラプトン  




IMG_1733.jpg


エリック・クラプトンのライヴCD「アンプラグド」を、
ふらっと寄ったブックオフで買いました。

クラプトンの代表作としても知られているこのアルバムを、
私は今までに一度しか聴いたことがなかったと思う。
当時、確か、誰かに借りたのではなかったかと・・・だけど全く思いだせない。

やっぱり音色が美しい!そしてとても渋い!このライヴ空間が凄く気持ちいい!
それでもって、ギターのアレンジが素晴らしい!時代なんて、全然感じられない。

「ティアーズ・イン・ヘヴン」が、美しくて切なくて、悲しくて泣ける。


ああ、そうだ。そうよ。

こういうのを聴くと安心する。
見かけだけじゃない。形だけじゃない。

これが真の音楽だ。クラプトン、最高!


アンプラグド (unplugged)は「プラグを抜いた」という意味で、電子・電気楽器が一般化した今日、あえてピアノ、コントラバス、ドラムセットなどといった、電子装置を使用しない楽器を使った演奏スタイルのこと。全く電力を使用しないというわけではなく、コンサートでは会場の規模に応じて聴衆にサービスするためのSRを用いるのが一般的である。それ以外のみの楽器を使用して演奏するスタイルをいう。アコースティック音楽(Acoustic Music)とも言う。口語で電子装置を使用しない楽器のことをアンプラグド楽器(アコースティック楽器)という。現在、「アンプラグド」という名称はMTVが商標登録したため、現在は一般的には「プラグレス」という名称が使われている。
(以上、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)




関連記事

category: 心を揺るがす果てなき音

tb: --   cm: --

春のスイミングクラブ大会  




IMG_0288-380.jpg



200m個人メドレー、100m自由形、50m自由形に参加してきました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

こだわりとんかつ「かつ平」でランチ  




IMG_0282.jpg



同居人と久しぶりにランチへ行きました。
二人でランチへ行くなんて、何年振りだろうか(笑)

で、同居人の「かつ、食いてぇー!」という鶴の一声。
だけど支配人の手際が悪いのか、席は空いているのに待つ人の数が多かった。
お昼の時間帯でこれじゃ、ダメだよね(笑)
でも、気を取り直して食べてきました。

ボリュームがあって食べきれず、半分は同居人の腹の中へ(笑)
なんか、久しぶりにまともな魚フライを食したような気がする・・・


あ、いや、今日はあくまで「かつ」を食べに行ったんだけど、
なぜか魚フライに感動した私でありました(笑)


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

中京医薬品の烏龍茶  



IMG_1710.jpg



先日、レジャーに行った車中で撮った烏龍茶。

このお茶、ローカルだからなのか、
スーパーでは500mlのペットボトルが1本68円。
でも、しっかりと烏龍茶の味がして美味しいので、
我が家は子供たちも愛飲しています。


関連記事

category: その一杯を飲む

tb: --   cm: --

