Still Life Talking.

煙樹ヶ浜  



20160718_033214529_iOS.jpg



急に思い立って。三年前に初めて見た時のことを思い出し、
居ても立っても居られずに私の独断と権限で行きました(笑)

普段は荒い海も、この日は穏やかだった。

たった15分ほどの滞在だったけど、
見たかった海を満喫した。

この15分だけのために行きは名阪道、
帰りは京滋バイパスから名神で走行約800km。
でもその価値は十分すぎるほどだった。

もう少し近ければいいのに。
こよなく愛す煙樹ヶ浜。



category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

9月の誕生日   





昨日は彼女の11歳の誕生日でした。
数日前からマフィン作りにハマっていた彼女に対抗して
バースデーケーキを作ったけど、この時期は苺がなく、
買い出しに行ったスーパーにはチョコレートのプレートもなく・・
結果、クッキーのムーンライトをプレート代わりにした
メロンケーキになりました(笑)

11歳のお誕生日おめでとう!

生まれた時から手のかからない親孝行者。
自分の事はどんなに迷っても自分で決断でき、
周りの状況を常に把握して対応できる明るい娘。
私には勿体無いくらい(笑)
これからの彼女が本当に楽しみ。


category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

TOKYO DISNEY SEA  





先日、初めて行きました。
今から3年ほど前、ディズニーリゾートに行きたがる彼女に困って、
「テスト満点、連続5回をクリアしたら連れて行ってあげる」と約束してしまい、
それを難なくクリアしていたのですが・・・私がディズニーに興味がなく、
人混みが苦手な事やスケジュールが合わずそのままに。
そして今回、やっとその約束を果たしました。

約束は約束。

私たちにとっては、これが初めてのレジャー旅行。
案の定疲れたけれど、良い思い出になりました。

二度目は多分、無いかもしれません。
余程の事がない限りは(笑)



category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

フェリーで土肥から清水まで。  



IMG_5188.jpg


ジュニアキャンプの帰りに、思いつきでフェリーに乗りました。
キャンプ地から土肥までは半島の端と端なので、
フェリーの最終時間に間に合うかどうか心配でしたが、
全然余裕でした(笑)。


-- 続きを読む --

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

ミナミを歩く。  



IMG_0824.jpg



ひと月前に行った難波。
今更ガゾーなんですが、アップします(笑)


-- 続きを読む --

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

10月の誕生日  



IMG_7411.jpg



11歳の誕生日おめでとう。
ついこの前、10歳の誕生日だと思ったのに、あれからもう一年。
あまりに時が速すぎて、時間に置いていかれそうなくらいです(笑)。

誕生日を迎えるたびに、君の奥底に眠る思いは強くなるね。
私は、君の歩む姿を見るのが本当に楽しくて仕方がありません。


君らしい一年を。



category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

性懲りもなく御前崎へ(笑)  



IMG_7378.jpg



良い天気でした。10月の終わりだというのに。


-- 続きを読む --

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --