Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「りんごちゃん」 の服  



IMG_6205_1.jpg



“りんごちゃん”とは、娘が日頃から可愛がっているクマのぬいぐるみ。
そのりんごちゃんの服を、下手なりに縫いました。


-- 続きを読む --

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

娘の「K-SWISS」と「瞬足」  



IMG_5889.jpg



少し前に買った娘の靴がもう履けなくなった。
靴だけは少し大きめを・・・というわけにはいかないので、
気持ち余裕があるサイズを買っているけれど、
こればかりは仕方がない(笑)

今回の靴は二足とも娘が気に入った靴で、
アメリカのスニーカーブランド「K-SWISS」(上画像)のCL075と、
日本ではお馴染みのアキレス「瞬足」(下画像)のレモンパイ LEJ704



IMG_5901.jpg



息子と違って娘は(というより女の子は)身につける物に拘りがあるので、
私の見計らいで買うなどということは絶対にできない。

気に入れば何度も身に付けてくれるけど、
気に入らなかったら何が何でも絶対に身につけない。
小さくても、しっかり女の子している(笑)



category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

ARABIA iilisia マグカップ  



IMG_4673.jpg



私がARABIA(アラビア) illusia(イリュージア)マグカップに出合ったのは、
今から4~5年程前だったと思う。最初に購入したマグカップのイエローは、
偶然に閲覧したオークションで一目惚れの落札でした。


-- 続きを読む --

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

WALKMAN シリコンケース  



IMG_5251.jpg



この前、ソニーストアで、愛用中のWALKMANのシリコンケースを買いました。


-- 続きを読む --

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

staub ジョエル・ロブション セレクション  



IMG_5291.jpg



久しぶりに心躍るお買い物をしました。


-- 続きを読む --

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

iittala Origo ボウル 250ml  



IMG_4702.jpg



イッタラのオリゴ。
私がこのシリーズで所有しているのは、このボウル250mlと、
同居人専用にしているマグカップ(ブラック)1点のみ。

常に食器棚の前列に並んでいるわりには、
食卓への出番が少ないように思う。

もっと使ってあげないと。


そういえばペプシの景品マグネットで、
オリゴのマグカップとティーマのソーサーがあったけど、
私には期待外れの何物でもなかった。

何よりも大きさ。
大きさがすべてを台無しにしてしまっているように思えた。
コンプリートはしたけど、未開封のまま眠っている。
全然そそらない。

たかが景品だけど、
あれだけ価値を下げられると気持ちが失せてしまう。

単に私が拘り過ぎなのかもしれないが。


category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

ARABIA KoKo オーバルプレート  



IMG_4996_3.jpg



TEEMAのプレート12cmのホワイトを買っているはずなのに、
一体、どこに仕舞い込んだのか思い出せない。
スコープさんで相棒が発売になると聞いて随分と迷ったんだけど、
自分の中でのイメージが結構膨らんで、思い切って注文した。
だけど・・・肝心のプレートが出でこない(大汗)

で、これだ!!と思い、箱を開けたら・・・
ARABIA KoKo オーバルプレート ホワイトが出てきた。
ビックリした。実はこれを購入した記憶が定かでなかった。
参った。っていうか、使ってやれよ、自分・・・(呆)

引き続き、大捜索中。


category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

