Still Life Talking.

香り  






この香りに魅せられて17年くらい経ちました。
メンズものですが、全く気にしません(笑)


category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

鳥芳 「から揚げ粉」  



IMG_7159_3.jpg



かなり前・・・(本当にかなり前です、申し訳ないくらいに。汗)に、
お友達のロモさんが色々な詰め合わせを贈ってくださったったその中の一つに、
この鳥芳の「から揚げ粉」があったのですが、これがもうメチャうま!!でした。


-- 続きを読む --

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

柚子太郎 (青鬼)  



IMG_6168.jpg



大分県の特産品、柚子胡椒の「柚子太郎(青鬼)」です。
実は3月頃に、これまたお友達のロモさんから贈っていただき、
その味に感動して写真を撮ってはいたのですが、
いつもの怠慢からアップしていませんでした(大汗)。

ロモさん、遅くなってごめんね。


-- 続きを読む --

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

551蓬莱の豚まん  



IMG_4032.jpg



つい先日、ブログで親しくしていただいている ロモさん から、
関西で有名すぎるほど有名な 551蓬莱の豚まん を送っていただきました。

感謝 感激 雨あられ 溢れる涙を小脇に抱え
千切っては投げ 千切っては投げ・・・です(笑)。

-- 続きを読む --

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

ふくろい遠州の花火 2010  



IMG_0443.jpg



毎年、圧巻の「ふくろい遠州の花火」
昨年は不景気のあおりにより、残念ながら中止だったけど、
今年は運営に携わっている人達の頑張りで開催され、
本当に感無量でした。


-- 続きを読む --

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

ウォークマンと一体化!  



IMG_0371.jpg



正確には「一体ではない」んだけど(笑)。


私にとって、今やなくてはならないウォークマン。
何をするにもウォークマン。料理中にもウォークマン。

だから時々子供達から声をかけられているのに全く聞こえない!(笑)
自分だけの世界に入っているから良い気分で、叫び声も聞こえない!!(苦笑)

家の中でウォークマンが手放せないので、
ポケットのない服が多い私の苦肉の策が、上記画像のそれです。

今度、もっと感じのよいピンチを買おう。
いくらなんでも、これじゃ宅配の応対もできやしない(笑)


それにしても着古したTシャツなんで、
どことなく汚い感じの画像で申し訳ない!(汗)

見ちゃった人、ごめんよ(笑)


category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

FINA承認マーク付き競泳水着‐speedo  



IMG_1956.jpg



先日のアシックスに続いて、エイの水着を買いました。
FINA承認マーク付きに完全移行するのは来年の春だけど、
予備の分を考えて、どうせ買うならマーク付き!と。


そして・・・またしてもピンク!!(笑)


今回の水着はピッタリの130サイズを買ってみた。
エイは腿がかなり発達してきていて、ウエストも(既製サイズが)ギリギリだから、
130にするか140にするかで非常に迷った。ネットショップでだったから判断に困った(苦笑)。
だけど競泳水着ってキツくないと駄目だから、思い切った。


「この水着の締め付け感サイコー!すっげー気持ちイイ♪」


・・・とは、エイの感想。
さすがはスピード社!ってか、口だけは一人前なんですよねぇ(苦笑)。

北島康介選手が日本選手権で使用したミズノの水着と随分迷ったけど、
本人が気に入るのが一番。これを買って良かった。

30日の大会には是非これを履いて挑んでほしい。



FINA承認水着【FINA承認水着】☆SPEEDO スピード  ジュニアメンズ競泳水着 FASTSKIN XT HYBRI...
FINA承認水着【FINA承認水着】☆SPEEDO スピード  ジュニアレディース競泳水着 FASTSKIN XT H...




category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --