Still Life Talking.

夜野 碧さんからの贈りもの  



IMG_6710_1.jpg



先日、お友達の夜野 碧さんから、気持ちを詰め合わせた贈りものをいただきました。
私がお誕生祝いに贈った、稚加榮の辛子明太子のお返しに、気を遣ってくださったのです。
本当にありがとうございます。


-- 続きを読む --

category: 何にも代えがたいその繋がり

tb: --   cm: --

「母の日」 息子が書いた私  



私のPC前に、息子が通う塾からの封筒が置いてあった。
中を開けてみると、私について息子が書いた作文が入っていた。

相変わらず字が躍っていて、読めるけど、けして綺麗とは言えない(笑)。
誤字もあるし、書ける漢字も使っていない(苦笑)。
でも、彼のいっぱいの思いが、そこに詰まっていました。
なので自分の記録として、ここに記しておきます。


言葉で表せないくらい、本当に嬉しい。
嬉しいくせに、それを素直に言えない大人の自分が情けないんだけど、
でも・・・きっと解ってくれているよね。


------------------------------------------------------------


「お母さん」

お母さんは、きびしいときややさしいときがあります。
きびしいときは、「しっかりやりなさい。なんでやらないの。」
とひどくおこられたりするけど、やさしいときは、笑顔で、
お母さんと楽しく会話ができます。

ぼくは、お母さんが大好きです。いろいろといつも世話になります。
いつまでも、お母さんは、一生ぼくのお母さんです。

いつも朝、学校の登校をするときげんかんで
「いってらっしゃい、気をつけてね!がんばるんだよ。」
と一声かけてくれるから、すごくうれしいです。

お母さんはきれいずきで、家族みんなが大好き。
みんなと仲良し、たくさんしゃべって、いいお母さんだと思います。

これからぼくは、育っていくけど、お母さんは大変にならないかなぁー。
今までのきびしさよりも、もっときびしくしつこいくらいに、
いうと思います。

でも、いつまでも、今のお母さんがづっと大好きです。



<お母さんはこんな人>

きれいずきなお母さん しんけんで
 
だけど笑うときもあって たくさんな笑顔 みんなと仲良し



(原文のまま)



category: 何にも代えがたいその繋がり

tb: --   cm: --

お守り  



IMG_6439.jpg



我が地区のおばあさん達が、小学校に入学した新一年生140人に
手作りのお守りをプレゼントしてくださいました。


-- 続きを読む --

category: 何にも代えがたいその繋がり

tb: --   cm: --

ロモさんからの贈りもの  



IMG_5439.jpg



先日、ブログ友達の夜野 碧さんが使って便利だったとブログで紹介していた
IKEAのキャリーバッグを「ギブ・ミー!キャリーバッグ!!」と呟いたら、
共通の友達であるロモさんが色々と詰め合わせて贈ってくださいました!(感謝)


-- 続きを読む --

category: 何にも代えがたいその繋がり

tb: --   cm: --

10年の小さな友情  



IMG_4745.jpg



同じ誕生日の三人の手と、その妹たち二人の手。
それを見守ってきた親、私達の繋がり。


-- 続きを読む --

category: 何にも代えがたいその繋がり

tb: --   cm: --