Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ジュニアスイムキャンプ」  

1月10日、11日の2日間、
ヴィンチトーレさんの「ジュニアスイムキャンプ」を受講しました。
キャンプに参加するのは約2年振りくらいでした。
本当は西部合宿に出られるくらいのレベルになれると良いのですが、
まだまだ先が長いようなので、このような形で受講してきました(大汗)。

12名限定というこの貴重な練習会。見ている私も得るものが沢山です。
ご指導してくださった原コーチ、岡野コーチ、お世話になりました。
本当にありがとうございました。


キャンプ最終日終了後、彼は自分なりに練習をしてグッタリ(根性なし!)。
食べ物も喉を通らない状態でつらかったようだけど、
思ったことをぼそぼそと話してくれたので、ここに記録しておきます。
------------------------------

今日の後半、メインの75のメニューで奇数のIMのタイムを8ラウンドとも56秒、
偶数のフリーは46~7秒を前後しながら泳いで1秒以上落とすことなく泳げたから、
これを普段の200や400(の長く続くメニュー)を行った時に、
ハードで泳いだタイムを全てキープできれば、
本当に持久力が付いたことになると思う。






category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

小学4年生の彼の日記Ⅱ  


平成22年12月30日(金)
「ぼくの、毎日の水泳練習はきびしい」

ぼくは毎日、朝早くクラブへ通っている。
その中でもっとも練習がきついのが土日だ。
ぼくはだれよりも早くプールに来て、
自分が今のタイムを上達させるために自主的に泳いでいる。

そして大会結果を見ると、
自分がどれだけやったかよくわかる。
だから自分の思ったタイムが出ないと、
しっかり泳げていないことがわかる。

練習の中でコーチにフォームのことなどで、
いろいろと言わせてきた。
だけど、そんなかんたんなことを自分はできていない。

母からいつも注意される。
母がいっていることはまちがいない。
自分がすごくタイムをのばしたいなら、
どりょくするのみ。

だからもっと練習をがんばります。





category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

11月のオープンジュニア  


20151115_054631455_iOS.jpg



オープンジュニアは昨年に続いて2回目の出場。
水泳と陸上と勉強の彼女。少しオーバーワーク気味。

50m自由形 34.72
100m自由形 1:12.46
200m自由形 2:32.33



category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

10月のABC級大会  


20151025_045836175_iOS.jpg



今日は彼の15回目の誕生日でした。
前々から「一度泳いでみたい」と言っていた2バタ。
散々だったようです(笑)

彼女は久しぶりの2フリと初4フリ。
4フリのレース中に隣のレーンで泳ぐ中学生を見て、
「もう少し上げないと!」とペースを上げたのだとか。
・・・余裕ありすぎなのでは?(汗)


男子
200mバタフライ 2:27.46

女子
200m自由形 2:29.87
400m自由形 5:13.47



category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

10月の短水路  


20151018_061544918_iOS_01.jpg



彼は久しぶりに半フリに出場。
ここ何年も切れていなかった30秒がやっと切れました。
そして彼女は停滞中。色々とハードだけれど頑張れ。


13~14才 男子
50m自由形 28.59
100m平泳ぎ 1:17.88
200m個人メドレー 2:27.06


11~12才 女子
50m自由形 33.91
100m自由形 1:11.41



category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

8月の県小学生大会  



記録のみ。


5・6年生 女子

50m自由形 33.27
100m自由形 1:12.87



category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

7月の県ジュニア  


20150726_034754257_iOS(2)



初めての県ジュニア大会。
彼女は招集に遅れかけて焦り、汗で水着を履けず・・
私とトイレにこもり必死で何とか装着(笑)。

この大会には毎年、原英晃コーチが出場されているので、
レース終了後に彼女とご挨拶に行こうと思ったのですが、
姿を見つけることができず、お目にかかれませんでした。
残念・・。


女子
50m自由形 33.79
200m個人メドレー 3:05.85



category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

