Still Life Talking.

比沙家 マロンデニッシュ  



IMG_5274_1.jpg



京やきぐりが絶品の比沙家マロンデニッシュ
栗の風味がいい感じ。かなり食べ応えがあります(笑)。


category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

DONQ ハード・トースト  



IMG_7295.jpg



このパン、文句なしに大好きだ!



category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

フジパン 「ラー油パン」シリーズ  



IMG_4310_1.jpg



フジパンの「ラー油 マヨネーズ風味 タマゴロールパン」と、
「ラー油 マヨネーズ風味 コーンロールパン」を買ってみました。


-- 続きを読む --

category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

固焼きしいたけとチーズのパン  



IMG_4305.jpg



ドンクで売っていたので、お試しで買ってみました。
椎茸とチーズのほかに、ししとう、ベーコンが入っていて、
味付けもチーズの中に、微かな甘辛ピリッと感?!



IMG_4301.jpg



実は、あまり覚えていません。名前すら確実ではありません(汗)
そして、すでに・・・販売されていないようです(沈)


category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

フジパン 「ちくわパン」  



IMG_384.jpg



フジパンの新商品「ちくわパン」を買ってみた。
外装袋のちくわの中にはツナマヨネーズがいっぱい!!
期待を寄せつつも、どこか不信感を持つ私。

で、、、



IMG_397.jpg



トンネルでんがな!!

子供にはオオウケだった「ちくわパン」。
味も中身も、ま、そんなもんです(笑)


category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

ホームベーカリーがこねる。  



IMG_3355_1.jpg



昨夜、何ヶ月振りかにホームベーカリーを始動させた。単に気が向いたから。
とりあえず材料は買わなくても揃っていたし、濱田美里さんの本もテーブルにあったから。

冷蔵庫の奥に入れっぱなしのサフ ドライイーストが、もうすでに役に立たないだろうと気になったけど、
私の頭の中では思い切り膨らんだ焼き上がりのイメージしかなかったから強制使用。

で、案の定だった。

1斤の予定が0.5斤位の高さしかなく、クラムはみっちりモッチリ。
朝食用に焼いたから、これはこれで少し薄めにスライスしてバターで食べようと思ったけど、
そういえばイーストを冷蔵庫から引っ張りだした時に、なんか瓶が見えたような気がして、
気になってもう一度冷蔵庫の奥を確認したら、今年の春に作ったイチゴジャムが一瓶出てきた。
このジャム、自分にしては良い出来で美味しかったんだよね。

「なんか、すっげぇーラッキー!」

失敗が吹っ飛んだ(笑)




ホームベーカリーでつくるパンの感動レシピ―調理器具でcooking (RAKU RAKU暮らしのアイデア)ホームベーカリーでつくるパンの感動レシピ―調理器具でcooking (RAKU RAKU暮らしのアイデア)
(2009/04)
濱田 美里

商品詳細を見る

濱田美里のおうちカレー---2つのスパイスと1カケのカレールーでとびっきりおいしい!濱田美里のおうちカレー---2つのスパイスと1カケのカレールーでとびっきりおいしい!
(2010/05/18)
濱田 美里

商品詳細を見る

大好き!Vitantonio(ビタントニオ)とっておきレシピ101大好き!Vitantonio(ビタントニオ)とっておきレシピ101
(2010/09/17)
濱田 美里

商品詳細を見る

category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

コメダ珈琲店でモーニング  



IMG_0434.jpg



今朝、エイの競泳練習が終わった後に家族4人で
コメダ珈琲店へ押しかけて、モーニングを食べてきました。

この上の画像のバケットに入っているトースト半切れとゆで卵1個で一人分。
(画像左上の飲み物はアイスレモンティー)

このトーストは4枚切りくらいの厚さの山型パンなので、
ゆで卵も食べると、お腹はかなり満腹になります(あくまで私の場合ですが、笑)。

飲み物のすべてにモーニングサービスが受けられますが、
飲み物を注文の際にその旨を伝え忘れるとモーニングになりません(笑)。
そしてサラダを別注文すれば立派な朝食になります!

普通のトーストとゆで卵なのに、
外で食べると何故こんなにも美味しいのだろうか?!



・・・それはお得がプラスされるからだろう(笑)。


category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --