Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お菓子の家  



__7_20130208173623.jpg


娘にせがまれて買った、お菓子の家のキット。

工作のように簡単にできると思いきや、
「チョコレート」という食材を取り扱うのは容易ではなく、
かなりの時間を費やしてしまった。

そしてその結果、最後の最後になって崩れる(涙)


だけどそれに負けじとリベンジ。
そしてやっと完成した。娘と私の共同作品。



category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

伊藤久右衛門 「宇治抹茶だいふく」  



IMG_7947.jpg



老舗お茶屋、伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふく。
画像は、もやは形が崩れてしまっている宇治抹茶だいふく。
幾度となく食していますが飽きません。

美味しすぎます、宇治抹茶だいふく。


category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

ARROW TREE イチゴのクロッカン&苺のクッキー  



IMG_7543_1.jpg



少し前に、お友達の ロモさん から、
Arrow Tree の苺のクロッカンと苺のクッキーを頂きました。


-- 続きを読む --

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

龍髭糖 (クルタレ)  


IMG_7511.jpg



先日、お土産に頂いた 龍髭糖
香港土産ということでしたが、中国発祥のお菓子なのだとか。
今までに味わったことのない食感でした(笑)。
その髭のようなものは、まるでココナッツのような甘さ。



IMG_7516.jpg



中に入っている胡麻や胡桃、松の実、
アーモンドなどの配合とその味が、アジアを思わせます(笑)。
なかなか美味しかったですよ。

見かけた際にはぜひ御試食ください(笑)。



category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

HARIMAYA EURO 「ユーロの星」「ユーロの風」  



IMG_7458.jpg



お友達の 夜野 碧 さんから、美味しいお菓子をいただきました。


-- 続きを読む --

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

Sereneta de Amor / セレナータ・デ・アモール  



IMG_6587.jpg



ちょっと前になりますが、
息子が幼稚園の時から仲良くしているブラジルの友達から頂いた、
ボール型のチョコボンボン、ブラジル GAROTO社の「Sereneta de Amor」。
カシューナッツクリームをサクサクのウエハースで包んであり、
ミルクチョコレートでコーティングしてあります。

この「Sereneta de Amor」は、
日本語に訳すと“恋のセレナーデ”という名前なのだそうです。
なんともロマンティックな名前です(笑)。



category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

冶一郎 「桜ラスク」  



IMG_6111.jpg



先月のホワイトデーの日、
算盤の先生から娘に 治一郎 の「桜ラスク」をいただきました。
もう桜の季節が終わる頃のアップで、かなり申し訳ない(汗)

でも、美味しかった!ほんのりと桜の味と香り。
乾きすぎず、しっとりしすぎず、軽快なサクッと感。
先生、ありがとうございました!ごちそうさまでした。



category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

