Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時間に追われる日々  




20170619_081606801_iOS.jpg


今年はもう半年が過ぎました。
あまりにも早い流れに追われるばかり。

今、人生最大の岐路に立っているかもしれない。


最近、画像のこの場所をよく走っています。車で。
大学の手前の交差点なのですが、
平日はこの場所を過ぎた辺りから学生でとても賑やか。
その光景で心が洗われるような感じになり気分一新。

そしてこんな些細な光景からでも、
世界は確かに動いていると実感できます。


私が抱えている様々な物事を、
自分の物差し、自分の解釈で真正面から向き合い、

「自分に何ができるのか」
「誰のために何をするのか」

そんな事を思いながら自分の生き方を考えて、
今日も生活しています。




category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

2017年へ ようこそ。  



20170101_081733546_iOS (2)



昨年も沢山の方に感謝した一年でした。
今年もまた沢山の方に感謝する一年になると思います。

そんな思いで初詣に行った比叡山延暦寺。
最初から解っているかのようにその気持ちを
素直に受け入れてくれました。

その気持ちを忘れるな、と。


多くの命に幸あれ。



category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

今年も感謝でいっぱいです。  


IMG_1637.jpg



年明け早々の彼の再移籍。

塞がりかけた道を繋ぐために懸けたけれど、
満足のいかなかった彼の夏。

それでも進もうと、
それなりに受験勉強中の彼の年末。

私にとって今年も、彼のための一年でした。


関わってくださった全ての人に感謝します。
ありがとうございました。


ブログがほぼ放置状態ですが、
稀に、本当に稀に更新はしています。
来年も多分、こんな感じです。(汗)
こんな感じでも、自分なりに細々と頑張ります。


『 千里の道も一歩から 』


本当にそうですね。
でも、肝には銘じない?と思います(笑)

そして画像が使い回しであることは、
気にしないでください(笑)


来年も今年以上の良い年でありますように。




category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

七草粥的七草雑炊  



明けましたね。(笑)
昨年は大きな転機の年であったせいか、
殆ど記事の更新もせず、反省することしきり。

PC環境がないため、
iPhone頼りの生活がもう10ヶ月を過ぎようとしていて、
早い流れに追いつけず。(苦笑)

まあ、そんな余談はさておき、
今年も無病息災の七草粥を食べました。

でも煮る時間が足りなくて、
七草雑炊になりました。(笑)


日頃、お世話になっている方、
関わってくださる方々が無事に
一年を過ごせますように。

そして、未来に栄光あれ!!


今年もどうぞ宜しく。


category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

2013年が明けた。  



IMG_5508_01.jpg



2013年1月1日


category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

2011年、明けました。  



20110102-096357_L.jpg

上記画像はYOMIURI ONLINEさんからお借りいたしました。
「箱根駅伝2011」の詳細は、YOMIURI ONLINEさんからご覧ください。




明けましておめでとうございます。すっかりご挨拶が遅れました。
おまけに年末のご挨拶もしないままの年越しで、かなり御無礼をいたしました。

昨年末、なにかと忙しい日々を送り、私は一年振りに同居人の実家へ帰省。
普段していないことを行ったせいなのか(?)、私にしては珍しく高熱を出し、
新年から初詣もなにも、あったもんじゃありませんでした(涙)

心配してくださった皆様、
温かいお言葉をありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。



さて、話は変わります(笑)
私は物心ついたときから親の影響で、正月は「箱根駅伝」でした。
後にも先にも必ず「箱根駅伝」でした(笑)
2日は私の誕生日でもあるので、箱根駅伝がなければ正月もないし、
誕生日も絶対来ません(←有り得ないが。笑)

で、結局何が言いたいのかというと、
「箱根駅伝」が純粋に好きだということです(笑)

毎年、それぞれの大学を応援しているのですが、
今年は上記画像右に写ってる早稲田大学4年の猪俣くんを応援。
彼は高校時代は無名で、スポーツ推薦ではなく一般から入学した頑張り屋。
御両親は高齢で、一人息子さんなのだそうです。意外に苦労人。

柏原くんと戦って、とても輝いていました!
社会人になってもその頑張りをさらにバネにして、
自分らしい道を歩んでほしいです。


今年もいいドラマがいっぱいだった箱根駅伝。
やっぱり正月は「箱根駅伝」だ(笑)


category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

はじめの一歩  




IMG_9352_400_c.jpg



ご訪問いただき誠にありがとうございます。
我がブログは アフェリエイト をいたしております。

また、記事に商品掲載の際には、
素直に感じたまま、実感した、率直なコメントをいたしておりますので、
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。



楽天ブログ-Still Life Talking (old)      FC2ブログ-Still Life Talking. (new)




category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

