Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2017年へ ようこそ。  



20170101_081733546_iOS (2)



昨年も沢山の方に感謝した一年でした。
今年もまた沢山の方に感謝する一年になると思います。

そんな思いで初詣に行った比叡山延暦寺。
最初から解っているかのようにその気持ちを
素直に受け入れてくれました。

その気持ちを忘れるな、と。


多くの命に幸あれ。



関連記事

category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

煙樹ヶ浜  



20160718_033214529_iOS.jpg



急に思い立って。三年前に初めて見た時のことを思い出し、
居ても立っても居られずに私の独断と権限で行きました(笑)

普段は荒い海も、この日は穏やかだった。

たった15分ほどの滞在だったけど、
見たかった海を満喫した。

この15分だけのために行きは名阪道、
帰りは京滋バイパスから名神で走行約800km。
でもその価値は十分すぎるほどだった。

もう少し近ければいいのに。
こよなく愛す煙樹ヶ浜。



関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

しらす干しとアーモンド入り 切り干し大根のペペロンチーノ風。  



fc2blog_20160607174232533.jpg


材料
切り干し大根…適宜
しらす干し…適宜
アーモンド(砕いたもの)…適宜
にんにく…適宜
鷹の爪…適宜
塩…適宜
オリーブオイル…適宜
1.切り干し大根を戻し、
適当な長さに切る。
2.にんにくはみじん切り、
鷹の爪は輪切り。
3.オリーブオイルを入れ、
しらす干し、にんにく、
鷹の爪を炒める。
4.切り干し大根を入れてよく炒める。
5.塩で味付けし、アーモンドを加えて混ぜる。
6.皿に盛り付けて出来上がり。
ウマウマでした(個人的に。笑)
関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

朝日  




20160305_085231000_iOS.jpg




2016年3月5日(日) 6時32分



関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

待ち人  



20160214_085431956_iOS.jpg





関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

「ジュニアスイムキャンプ」  

1月10日、11日の2日間、
ヴィンチトーレさんの「ジュニアスイムキャンプ」を受講しました。
キャンプに参加するのは約2年振りくらいでした。
本当は西部合宿に出られるくらいのレベルになれると良いのですが、
まだまだ先が長いようなので、このような形で受講してきました(大汗)。

12名限定というこの貴重な練習会。見ている私も得るものが沢山です。
ご指導してくださった原コーチ、岡野コーチ、お世話になりました。
本当にありがとうございました。


キャンプ最終日終了後、彼は自分なりに練習をしてグッタリ(根性なし!)。
食べ物も喉を通らない状態でつらかったようだけど、
思ったことをぼそぼそと話してくれたので、ここに記録しておきます。
------------------------------

今日の後半、メインの75のメニューで奇数のIMのタイムを8ラウンドとも56秒、
偶数のフリーは46~7秒を前後しながら泳いで1秒以上落とすことなく泳げたから、
これを普段の200や400(の長く続くメニュー)を行った時に、
ハードで泳いだタイムを全てキープできれば、
本当に持久力が付いたことになると思う。





関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

今年も感謝でいっぱいです。  


IMG_1637.jpg



年明け早々の彼の再移籍。

塞がりかけた道を繋ぐために懸けたけれど、
満足のいかなかった彼の夏。

それでも進もうと、
それなりに受験勉強中の彼の年末。

私にとって今年も、彼のための一年でした。


関わってくださった全ての人に感謝します。
ありがとうございました。


ブログがほぼ放置状態ですが、
稀に、本当に稀に更新はしています。
来年も多分、こんな感じです。(汗)
こんな感じでも、自分なりに細々と頑張ります。


『 千里の道も一歩から 』


本当にそうですね。
でも、肝には銘じない?と思います(笑)

そして画像が使い回しであることは、
気にしないでください(笑)


来年も今年以上の良い年でありますように。




関連記事

category: 戯言インフォメーション

tb: --   cm: --

